あかり速報! |

あかりの日記

それでもやっぱり

2012.08.08 Wed

04:32:31

「今は必ず、原作をベースに脚本を作ることになっています。
とはいえ、原作は終了しているので、同じ話をただ
使い回すのではなく、いかにアレンジできるかが、
脚本家の腕の見せどころなんです」
そう話すのは『サザエさん』の放送開始から脚本に携わってきた、
メーンシナリオライターの雪室俊一さん。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120805-00000301-jisin-ent

んー。
ドラえもんもそうなんだけど。。
声優さんが新しくなったりしてから
話の内容もなんだか、軽くなったというか
前と違うよねぇって感じる事多くなったな。
そう感じるのは私が昭和世代だから?w

映画みたいにリメイクされたと思えばいいんだろけど
ずっと見てる分やっぱ、違和感あるよねぇ。

こちら
詳細は
似ているもの
個々みてね
アピールサイト

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら